FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

苦手な野菜料理のない子どもは、全体の1割?手軽に野菜の栄養を摂取できる 青汁

こんな記事をみつけました。

飲料や、食材などを扱う カゴメ株式会社が
2008年に 子育て世代の親、子供にアンケートを実施し
「子どもの野菜摂取に関する調査報告書」を発表しました。

その中で・・・
苦手な野菜料理のない子どもは、全体の1割。

という言葉を見つけました。

ほとんどの子供が何かしら 嫌いな野菜があり、その野菜を使用した苦手な野菜料理があるんですね。

この調査報告書には
◆ すべての野菜について、保護者の半数以上が「好き」と回答している。
         とあります。

大人になるにつれて 野菜に対する苦手意識は薄れるようですが、親は

「成長期の今だからこそ 野菜の栄養を!」

と考えますよね。


手軽に野菜の栄養を摂取できる 青汁をみつけました。

野菜不足の子ども達が「飲みたい!」と答えた、美味しい「こどもフルーツ青汁」

青汁といえば、健康にとても良いもの。 だけど、味がちょっと・・・。
そんなイメージをお持ちの方が多いはず。特に味覚が敏感な子ども達が、積極的に青汁を飲むことは少なかったと思います。

「こどもフルーツ青汁」には、九州産の新鮮で栄養たっぷりの大麦若葉を使用し、何よりフルーツミックス風味で、青汁なのにジュース感覚で飲めるようですよ。

今なら、無料お試しキャンペーンを実施しているようなので よろしければ・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
おすすめ
プロフィール

hanahana0310556

Author:hanahana0310556
子育て奮闘中の「ムム」と申します。

絵本が大好きで、子供をもつ前から日本人作家、海外翻訳絵本問わず集めてきました。
子育てに役立つ情報や 自分のお気に入りを少しずつ書き留めていこうと思います。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
押して頂けると励みになるので
ポチっとおねがいします!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クレジットカ―ド おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。