FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

身長の悩み

【這えば立て立てば歩めの親心】

子供の成長は本当に楽しみですよね。

成長のスピードはそれぞれ。

分かってはいても ついつい同じ月例、年齢の子供と比べてしまう・・・。

寝返り、つかまり立ち、はいはい。 
親だけが気にしているうちは なんとでもなりますが、

子供が成長し、自分が周りの子と比べて…  となると親は何とかしてあげたいですよね。


中でも身長となると どうしても比べやすく 背の低さが自信を持てない原因の一つになることも。

大手製薬会社 ファイザー のサイトに 
  子どもの低身長を考える 「低身長、成長障害、成長ホルモン療法の情報サイト」 があります。

一目でわかる 低身長チェックのページもあります。



低身長といわれ 成長曲線から外れていれば専門医を受診することもできますが、
ギリギリ曲線内で治療の対象外であれば 何か良いものを 親が与え成長を助けたいですよね。

もしかしたら そんなお悩みのお役に立てるかもしれません。







こちらの会社によると・・・

背を伸ばすのに必要なのは カルシウム と思われがちですが、カルシウムには骨を強くする働きは認められていますが、骨を縦にのばす栄養素ではないとのこと。

では、身長をのばすのに必要な栄養素は何なのか?

成長(身長を伸ばす)に必要なものはカルシウムだけではなく、
今注目されているのがアルギニンというアミノ酸らしいですよ。



アルギニンは体内でも合成することが出来るため、
成人においては非必須アミノ酸ですが成長の早い乳幼児期では、
体内で必要量が合成しきれず、不足しやすいため「必須アミノ酸」と呼ばれています。



L-アルギニンを多く含まれている子供用サプリメントは、他社と比べてもDr.Senobiruだけのようですよ。


もちろん お子様が飲むものですので、「安全性」もこだわって、保存料も一切使用していないとのことです。

興味のあるかた 一度のぞいてみてください。


身長にお悩みの方、成長のカギはアルギニンでした!






スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
おすすめ
プロフィール

hanahana0310556

Author:hanahana0310556
子育て奮闘中の「ムム」と申します。

絵本が大好きで、子供をもつ前から日本人作家、海外翻訳絵本問わず集めてきました。
子育てに役立つ情報や 自分のお気に入りを少しずつ書き留めていこうと思います。

カテゴリ
最新記事
ブログランキング
押して頂けると励みになるので
ポチっとおねがいします!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クレジットカ―ド おすすめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。